英語イマージョン、保育園、学童クラブ、室内遊び場の4つのサービスを提供している"まなそび"の公式ブログです。

2013年4月1日月曜日

郡山で快適に過ごそう!

郡山市の冬は日本海側や北海道に比べ、比較的暖かく、雪も少ない方ですが、それでも今年の冬は何度も大雪に見舞われました。

まなそびの社員は、約3.2kmある"まなそびプレックス"と"アルゴ幼稚舎保育園"の間を一日に何度も往復するのですが、大雪などの悪天候の日は凍結したりでとても大変です。


大きな地図で見る
(A地点のアルゴ幼稚舎保育園〜B地点のまなそびプレックスまでは約3.2キロメートル)

そこで私たちは、昨年から秘密裏にあるプロジェクトを進めてまいりました。それは、アルゴ幼稚舎保育園からまなそびプレックスまでを地下でつなごうというものです。(プロジェクト3104)

このたびその地下道(近道)が開通いたしましたので、皆まさにご連絡するとともに、ご利用方法をご案内いたします。(ここではアルゴからまなそびへの移動を例にご説明いたします。)
*この地下道は一般の方にも開放いたしております。



まず、アルゴ幼稚舎保育園の幼児用のトイレに入り、両手を上に高くあげます。

そのまま1分ほど手をあげてじっと待ちましょう!

そうしていると、突然、トイレの中へ自然と吸い込まれるように入っていくことができます。



いったん中に入ることができたらあとは簡単。約3分間だけ息を止めて我慢するだけです。

3分すると、まなそびプレックスのトイレの中から外に出ることができます。

外に出たら、トイレに用意されたタオルですぐに体をお拭きください。



それでは皆さま、安全には十分気をつけてご利用くださいますようお願い申し上げます。

[注意事項] 安全上、15歳以下のお子様のご利用はお控えください。

0 件のコメント: