英語イマージョン、保育園、学童クラブ、室内遊び場の4つのサービスを提供している"まなそび"の公式ブログです。

2011年3月29日火曜日

YLabs : 臨時休業を利用して

ワイズでは、2011年3月11日(金)に起こった東北地方太平洋沖地震の翌日から、YPK、YIS、ASP、GWのお預かりを通常通り行っておりましたが、その後、食料やガソリン不足により、通勤や通学が困難となってきたこともあり、3月15日(火)から21日(月)まで、いったん臨時休業としました。
(※本当に徐々にですが、ガソリンの供給も改善され始めてきたので、3月22日(火)からお預かりを再開いたしております。)

その臨時休業の間、私は子どもを実家に預けるため宮崎県まで行きました。

17日正午に到着し、2日後の19日午前11時には宮崎を発ったのですが、中型バスで行ったので、空っぽのままで戻ってくるのはもったいないと思い、MRT宮崎放送のご協力を得て、宮崎県民の皆さまに物資の提供を呼びかけました。

呼びかけてから出発までに17時間しかなかったにもかかわらず、中型バスいっぱいの支援物資が届きました。
(その様子はMRTニュースNEXTをご覧ください。)

私たちはその物資を積んで高速道路をひたすら走り、3月21日に郡山市に戻ってきました。
 
当初、郡山の避難所に物資を降ろす予定でしたが、「物資がなかなか届かない」と言われていたいわき市までお届けすることにしました。

つづく
 

0 件のコメント: