フィールドトリップ報告:入水鍾乳洞
2010年夏の最後のフィールドトリップは、「入水鍾乳洞探検ツアー」でした。
12名の子どもたちが参加して、2010年8月9日(月)に行われました。
入水鍾乳洞に到着して、まずは腹ごしらえ。
食べてすぐに出発するわけにはいきませんから、食後、しばらく遊んでゆっくりと過ごしました。
いよいよスタートのときが近づいてまいりました。
鍾乳洞の中に入っていく前に、「今の気持ちを顔で表現して」、みんなでハイ、ポーズ。
12名が並んでスタートしました。
鍾乳洞の中はひんやりとしていて、涼しすぎるぐらいです。
Aコースで水に浸ることはほとんどありませんが、それでも時折、水の中に足を入れなければならない時、その冷たさにビクッ!としました。
Aコースが終わり、昨年、多数の脱落者を生んだBコースのスタート地点です。
今年はどうでしょうか。
先頭の子が入っていき、その後ろに残り11名が続きます。
今年は泣き声なども聞かれず、とても順調に進んでいきました。
先頭がBコースのゴールまで行き、Uターンして戻ってきました。
みんな、いい顔をしています。
この下の写真、画像を横にしているのではありません。
常にこのような体勢で前に進んでいかなければならないのです。
12名全員がBコースのゴールまで行って、無事に戻ってこられました。
またまた、「今の気持ちを顔で表現して」、ハイ、ポーズ!
最初の写真と比べると、自信に満ちた表情をしていますね。
帰る途中、とある公園でスナックタイム。
アイスクリームをみんなでいただきました。
0 件のコメント:
コメントを投稿