英語イマージョン、保育園、学童クラブ、室内遊び場の4つのサービスを提供している"まなそび"の公式ブログです。

2009年3月8日日曜日

GWの3月の壁面 - Happy Spring!

3月3日の桃の節句が終わり、2月から飾られていたお雛様の壁面アートが取り外されました。

そして、新しく飾られたのは下の壁面。



この壁面に見覚えのある方もいらっしゃるのではないでしょうか。これはずっと前に作られた壁面です。

どのくらい古い壁面なのでしょうか?

2005年2月に学童ワイズ(当時の名称は「アフタースクールワイズ」)がスタートし、その年の4月にはYPK(ワイズプリスクールアンドキンダーガーテン)がスタートしましたが、実はその第1回YPK入園式の時に初めて使用したものです。

この壁面を見ると、3才園児2名に対し、大人4名(外国人の先生1名、保育士1名、スタッフ2名)という割合でスタートした当時のことが思い出されます。

その入園式の約1年後、2006年4月24日のブログに掲載した下の写真をご覧ください。
ワイズプリスクール日誌2006「ワイズイマージョンスクール開校」



子どもたちの後方の壁に同じ壁面が飾ってあります。

大切に保存してきたとは言え、物持ちがいいのにも程がある...かも...ですかね。

今年5年目を迎えたワイズを、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
 

0 件のコメント: