英語イマージョン、保育園、学童クラブ、室内遊び場の4つのサービスを提供している"まなそび"の公式ブログです。

2010年12月28日火曜日

フィールドトリップ2010冬「アイススケート(磐梯熱海アイスアリーナ)」報告

昨日は水中で、今日は氷上。

小学生30名とアイススケートをするため、今日は「磐梯熱海アイスアリーナ」へ行ってまいりました。

今回が初体験だったのはそのうち6名ほどで、ほとんどが少なくとも一度は滑ったことのある経験者でした。

とはいっても、一年に一度ないしは数度しか滑る機会がないわけですから、最初のうちはみんな恐る恐る氷の上へ。


「おっとっと。」


「痛って~」




「おっと危な!」


「うまくいかんな~」


「くぅ~、ちくしょう!」

といった声が聞こえてきそうですね。

しかし、時間が経つにつれ、子どもたちも少しずつ慣れきたようです。

体が覚えているのか、コツを思い出したかのようにスイスイと滑りだしました。

そして、下の写真のように、いいフォームで時間ギリギリまで思いっきり滑っていました。




  

0 件のコメント: