英語イマージョン、保育園、学童クラブ、室内遊び場の4つのサービスを提供している"まなそび"の公式ブログです。

2010年12月27日月曜日

フィールドトリップ2010冬「スパリゾート ハワイアンズ」報告

行ってきました!冬の、いわきのハワイへ。

意外だったのは、今日参加した子どもたちの多くが"ハワイアンズ"初参加だったことでした。

予定通り、ハワイアンズには午前10時に到着。

団体入口から中に入って受付を済ませた後、私たちは大広間へと案内されました。

そこで、館内で注意すべき事項やランチの時刻などのお話を聞いた後、子どもたちはさっそく泳ぎにでかけました。

今日は、最初から最後まで基本的に自由行動とし、団体で行動することはしませんでした。

それはハワイアンズには、ライフガードのお兄さんたちがたくさんいるので「大丈夫」と判断したことと、この広~いハワイアンズを十分に満喫するには、子どもたちの持つ機動力を活かさねばならないだろうと思ったからでした。

ほぼ子どもたち全員が、昼食の時間を除いて、あちこち歩き回ったり、泳ぎ回っていました。本当に「疲れを知らず」泳いでいました。

今回、とても素晴らしかったのは、子どもたち全員がしっかり集合時間を守って行動できたこと。時間を見ながら行動できることは本当に立派なことだと思います。



あんなに泳いだのに、帰りのバスの中で寝ていた子はほとんどいませんでしたので、きっと疲れていることと思います。

今日は、食事をしっかりとり、早く寝てくださいね。皆さん、お疲れ様でした。
 

0 件のコメント: