英語イマージョン、保育園、学童クラブ、室内遊び場の4つのサービスを提供している"まなそび"の公式ブログです。

2010年10月13日水曜日

GW : S'more パーティー



2010年10月12日(火)、「S'more パーティー」のため、大槻公園ヘ行ってまいりました。

パーティー開始までの約30分間、子どもたちは公園で自由に遊びました。

その後、"S'more"(画像)づくりがスタート。

バーベキューコンロに(ようやく)火を起こすことができ、子どもたちは割り箸に刺したマシュマロを火に近づけて焼き始めました。

炭はとても熱く、火傷をしないように、慎重に、少し焦げ目ができる程度に焼きました。

ピーナッツバターをぬったクッキーに、焼いたマシュマロとチョコレートを挟めば、あっという間にS'moreの出来上がり。

最初にS'moreの作り方を説明したときには、「何だか難しそう」と言っていた子どもたちも、終いには「家で作ってみよう!」に変わっていました。

それほど簡単ですので、ご家庭でもおやつにどうぞ!

レシピ : クックパッドで見る
 

0 件のコメント: