英語イマージョン、保育園、学童クラブ、室内遊び場の4つのサービスを提供している"まなそび"の公式ブログです。

2010年3月20日土曜日

GW : 火おこし体験 - 大安場史跡公園

昨年10月19日に訪れて以来、実に約5か月ぶりに「大安場史跡公園」へ行ってきました。

いつものように公園で一頻り遊び、そろそろ帰ろうと考えていた時、園内アナウンスが流れました。

「火おこし体験を行います。体験をご希望の方は整理券を受け取り、会場へ・・・」

私たちは帰るのをやめ(忘れ!?)、その会場へと向かいました。

GWの今日のお預かり人数は11名。
みんな順番に1回ずつ火おこし体験をさせてもらいました。





子どもたちは今回の体験を通して、火をおこすことの大変さを知ったことと思います。

貴重な体験をありがとうございました。
 

0 件のコメント: