英語イマージョン、保育園、学童クラブ、室内遊び場の4つのサービスを提供している"まなそび"の公式ブログです。

2010年3月19日金曜日

アフターキンダー(AK)クラスは平成24年度末で閉講いたします。

平成18年度より開講してまいりましたアフターキンダーガーテン(AK)クラスですが、新年度年少の園児さんが卒園する平成24年度をもちまして、完全に閉講することに決定いたしました。
[※土曜日に開講しているサタデーキンダー(SK)クラスはずっとこれまでのままで、閉講いたしません。]

平成22年度生は、現在ご進級、ご入学のお申し込みをなさっていらっしゃる方、またはお問い合わせがあった方、あるいは諸所の理由により、まだ迷っていらっしゃる方などを除き、通常の生徒募集は一旦休止といたします。

また、23年度以降の新規生徒募集についても、24年度末の閉講へ向け、段階的に調整して参ります。

閉講の理由はと申しますと、いろいろありますが、最大の理由は、「時間的拡大をも視野に入れたYPKの改善・改革に全力を注ぎたい」ということでございます。

新年度以降は、段階的にYPKとYISの英語イマージョン教育を見直し、より具体的な成果を求めて改革して参りたいと思います。

保護者の皆さまには、後日あらためて、新カリキュラムの詳細をご報告させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

--------------------------------------------------------

YAKの園児の保護者さまへ

現在YAKにお通いいただいている皆さまには、上記の決定による特に大きな変更点はございません。
子供たちが今まで通り、楽しく通っていただけるよう、スタッフ一同全力を尽くして参りますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
 

0 件のコメント: