英語イマージョン、保育園、学童クラブ、室内遊び場の4つのサービスを提供している"まなそび"の公式ブログです。

2009年2月27日金曜日

ワイズの「ワールド・ブック・デー 2009」

ワイズでは、"World Book Day 2009"(世界 本の日は毎年4月23日)のイベントとして、「"英語の絵本を読もう!"運動」を実施します。

■期 間 : 2009年4月1日(水)~5月31日(日)
■対 象 : YPK, YAK, YSK, YIS, YSSのお子さま
■提出締切日 : 2009年6月1日(月)

上記の期間内に絵本(英語のものに限る)を読み、その感想(日本語可)や絵、好きなフレーズ等を、専用の用紙に書いて提出してください。

10枚(絵本や本10冊分)の感想や絵を提出するごとに、絵本を1冊プレゼントいたします。また、提出してくれたすべてのお子さまに賞状をお渡しいたします。

まだ一人で絵本を読めないお子さまについては、保護者さまの読み聞かせでも構いません。
その際は、お子様の絵や保護者さまの感想等を用紙に書いてご提出ください。

保護者の皆さまも、この機会にぜひ、お子さまと一緒に絵本を楽しんでくださいますようお願いいたします。

その他、この「運動」に関するご質問がございましたら、YPKスタッフまでご遠慮なくお問い合わせください。

※この運動に関するFAQはこちらをご覧ください。
 
 

0 件のコメント: